2012年4月4日水曜日

爆弾低気圧アタック

この日は春の大嵐が日本列島を襲いました。

春一番の吹かなかった年の4月~5月は、嵐や異常気象に見舞われやすいとのこと。

しかし、ここまでの大嵐は私も生まれてこの方体験したことがありませんでしたね。

台風よりも怖かったです、正直・・・















でもやっぱり、なんだか気になったので、出撃することに(笑)



前線が通過した後に西から吹き付ける暴風、これが弱り始めたタイミングで出撃しました。

海の出ると、やはり、秋から吹き始めるあの“北西風”とは比較にならないほどの猛爆風!
















めぼしいポイントを数ヵ所移動していると、10cm~13cmのイナッコのスクールが引き波を立てながら風の吹き溜まりをグルグル泳いでいる!

中にはそのスクールから逸れ、息も絶え絶えのフラッフラなやつが2~3匹

冷水病に罹り、白い斑点に体表を覆われつつある通称“カビボラ

こいつらを見たとき、心の中でガッツポーズをしてしまいました(笑)

なにせ、ドブランカーの好物ですし。



が・・・

うーん、肝心のシーバスが付いていませんでした(汗)

やっぱり、干潮がまずかったかな?


つまり、またしてもボウズであり、まだまだ迷走は続きそうです(大泣)

<注意>危険なので、絶対にマネしないで下さい!






4 件のコメント:

  1. こんな日にw
    でも気持ちはわかりますよーーー!!!
    僕には勇気が足りませんがw

    本当はヒラ行きたいですねー。

    返信削除
    返信
    1. 港湾ドブ部でも磯ヒラのようなスリルが味わえますね。

      ドブ飛沫を顔に浴びながら!

      今度、台風が上陸したら一緒にやりますか(笑)

      削除
  2. 迷走はいつまで続くのでしょうか(笑)。
    でも迷い迷って遠回りしたアングラーには、絶対に楽園が待ってますからね!

    ちなみにこの日は僕もヒラ狙いに行きましたが、「しぶきが顔面に当たって痛い」という経験を初めてしました。ロッドは持っているだけで、ティップの部分がブワンブワンとたわんで、折れそうに。万が一ヒットしてもランディング時に気を抜くと海に落とされそうになるので撤収。河川内でちこいマルをいじめてしまいました。。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに、この日はアンダーハンドのチョイ投げしかしてません(笑)

      早くこの泥沼から抜け出したいものです・・・(泣)

      削除