2012年3月26日月曜日

ロングディスタンスに泣いた夜…②

夢を追いかけ和歌山県でしか釣りをしなくなってしまった大阪府在住の釣友F(笑)
より、爆釣速報の知らせが!

何でも2時間で20本以上、70cm台も釣ったとか・・・

しかもミノーなら何でも食ってくる勢いだったとか・・・

そんな事を聞いてしまったら、じっとしていられなくなってしまうのが釣り人の性(サガ)!

その人は具体的なポイントは明かしてくれませんでしたが、言葉の断片から何となく想像はついてました。

それと、シーバスが意識しているであろうベイト、時合、これもだいたい想像がつきました。
(今にして思えば、この時点で間違ってたのかも・・・)

























で、アタック当日の天気に関してですが、一日中まとまった雨が降っておりましたので、濁りによる活性アップ、および、戻りのモンスター襲来の期待に頭が支配され、武者震いすら憶えていた自分がいました(恥ずかしっ)

また、現場には和歌山のひろさんも同行してくれることになり、雨の降りしきる濁流へと入水することに・・・


・第1ラウンド
結果から申し上げますと
ひろさん爆釣!

短時間の時合を制し、7本ゲット!

しかもヒットルアーは鉄板バイブ/IP-26
(なんで・・・???)


詳細につきましてはこちらをご覧ください(汗)→http://umihen.com


私が入ったポイントはと言うと、20cmあるかないかのチビセイゴちゃん怒涛のラッシュ(汗)


12cmのミノーにも果敢にアタックしてくるw


当日の私が用意していたロッドは、モンスター専用設計wなので、これらのチビッ子達がヒットしてもオートマチックに針が外れて飛んで行きます。


なんじゃこりゃ?





そんなこんなで時合終了・・・


・第2ラウンド
翌日もお仕事があるということでひろさんが先に帰られた後、時合が入れ替わったところで、僕の隣に浸かっていたわざわざ京都からやって来たというジャンキーな方が、78cmの良型をゲット!

使っていたルアーもこれまた重めのバイブレーション/サルベージ80ES(汗)

僕のタックルでは到底届きそうもないロングディスタンスのボトムノック~(汗)

ちなみに、その方はかなり喜んでおられたので、記念のブツ持ち写真を僕が撮りました(笑)



このままボウズで帰るわけにはいか~んっ!



車に積んでいた比較的深いレンジを引けるミノーを引っ張り出してきて、かけ上がりを小突くくらいの勢いで攻め、なんとか釣れたのがこのサイズ・・・


























今回の釣行は、千載一遇の大チャンスを目の前にして、色んな悪い要素を積み重ねてしまった自分がいます。

猛省・・・



負の連鎖はしばらく続きそうです、トホホ・・・




4 件のコメント:

  1. え・・・と。。

    なんでIPを使ったのか? 前日にミミイカを釣ってしまったからなんか縁起がいいのかなーってこと。それだけ。。。

    スマちゃんも言ってたけど、和歌山はロングディスタンスに泣くことが多いので、ね。。。京都の人もバイブレーションに変えてから結果が出てたみたい。。。えーと、えーと、なんか、、、ごめんねぇ(>_<)

    返信削除
    返信
    1. バイブレーションを仕込んでなかった僕が悪いんですー(>_<)

      ミミイカは縁起が良いんですね(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした。
    和歌山は飛距離入りますよね。淀川とかだと諦めがつくんですけど、
    和歌山の河川って、微妙に届きそうな川幅ですし(笑)
    しかもシャローなのに飛距離がいる。ルアーのチョイスむずかしい(⌒-⌒; )

    返信削除
    返信
    1. スマさんのアドバイスを無視した自分が悪い!

      やっぱ素直にスピニングタックルを持って行くべきでした~(>_<)

      削除